NuGエピソード#169

「石の上にも三年」ということわざがあります。
僕はこの言葉がスキです。

意味は、「どんなに苦しくても大変でも、
じっと辛抱すれば必ず報われる」等で、冷たい石も三年座り続ければ、
暖かくなるという意味が語源だそうです。
この"三年"という月日に僕は大きく共感しています。

何事も最低三年はやってみないと結果や結論もしくは反論はできないもの
だと思っています。ましてや、その道の世界では10年やっても半人前みたいな
生業もあると聞きます。そして僕は元々古い考え方の人間。

ナゼ、このような話しをするかというと、実は2月でナゲッツはブランドを
立ち上げて3年が経ちます。  この月日は、本当にいろんな人の力添えの上に
成りたっているものです。そして先に述べた通り3年経った今、これからが
ファッションブランドとしてちゃんとしたスタートだと思っています。
今迄は勢いだけでなんとかやってきた所が多々ありました。
新人という立場で許されていた部分もあったと思います。

しかし、これからは衣服を扱うプロフェッショナルな1ブランドとして
もっともっと勉強をし、少しずつ前に進みたいと思います。
一つの節目なのでちょっと真面目に書かせてもらいました(笑)

あと、そうそう、これからはこの三年という周期で
サンプルセールなるものを行います。
また詳細はいろんな所で告知させてもらいます。


では、これからも宜しくお願い致しますッ



2012.02.28
小法師隆平