NuGエピソード#216

明日・土曜日にずっと見たかった、
TheピーズのLIVEに行ってきます。

正直、僕はあまり詳しく
ピーズについては知りません。

でも、「グライダー」という曲を教えてもらって聞いたときに
一発で好きになりました。

何度もリピートしました。

コードが簡単なんで、何度も真似をしてみました。

たぶん、この歌の歌詞のようなバンドなんだと思います。

もう25年くらいやっていて、いままで一度も売れたことは無いと思いますが、
僕のまわりにはこのバンドを好きな人がけっこういます。

そんなありかたはとても素敵だと思いますが、
残念ながら僕にはできそうもありません。

ずっと続けるってどういうことなのでしょうか。

そんなピーズが活動休止中に
真心ブラザーズのサポートととして参加したLIVEの

「素晴らしきこの世界」って曲も素晴しいです。


2014.06.06
大澤 槙哉