#256

2日の展示会が終わりました。

じつに約2年ぶりにおこなったのですが2日間たのしかったです。


なぜここまで展示会をやらなかったというと、

簡単に言うとズレみたいなのを数年前から感じていたので、それ以外で成立するやり方を考えていましたが、今年になっていろいろなご縁で新しい環境に身を置いてやることになり展示会をやる事となりました。

ちなみに誤解がないように言うと、展示会を否定しているのではなく、やり方や見せ方が従来のやり方ではじぶんみたいな規模のブランドは効果が少ないと思っただけで、場を設け人が足を運んでもらうという"現場"はこのような状況であってもなくならないと思っています。じぶんは販売員出身なので現場主義という信念だけはもっています。笑


展示会っていう言葉や、やり方は今年からいろんな形が増えてきそうです。そこもブランドの表現のひとつではないんでしょうか。


このような状況下でも必ず光明はあると、誰かが数式を解くみたいな話しをよくしていますじぶんは全くイマの数式は解ける気がしないのですが...


2020.10.25

小法師隆平