#261

日本で有名なベーシストって言われると誰が浮かぶ

でしょうか。 3大ベーシストなる括りがあるとすればと

日向秀和さんは確実にその一人だと自分は思っています。

その圧倒的な存在感で様々なプレイスタイルを披露しており

且つ、数多くのアーティストともセッションをされています。

 

そんな日向さんといつか共作アイテムを作りたいなと

1人で画策していたのですが、それがまさかの現実と

なりました。

このお話が決まったのち、肝心のグラフィックはどうした

ものかと考え、やはり日向さんを見事に表している"極"の

文字をモチーフにしたいと思いました。ナゲッツが過去に

やってきた方向からはめ込む案もありましたが、この文字

以上の案はできませんでした。

漢字をひとつの絵のように書きたい事と、自分が勝手に日向

さんに対して思っている印象があって"強さと繊細さ"って

いうのを表したいなと思いこのようなグラフィックに。


そしてルック撮影の場所は日向さんの地元町田。

町田の変わらない風景や変わった街並み、過ごしてきた

思い出の地を教えてもらいながら町田の色がでている場所で

撮影をしました。

 

日向さんとしかできないアイテム 

日向さんとしかできない撮影

です。


大阪・阪急メンズ本館5Fにて10/5(火)まで販売しています。

10/2(土)には日向さんご本人も来館されるイベントと

なっています。いや〜、凄いイベントです


勝手な夢想ですが、今週阪急さんでの企画販売をかわきりに

その後もイベントを進化させて展開していきたいなと

思っています。w

もしそんな事になりましたら、どうぞ宜しくお願いします。 

 

2021.09/30

小法師隆平